queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】よみうりランド 「ゾンビセブンティダンスバトル」

よみうりランド ハロウィン2019

 

f:id:queuenakano:20191007170223j:image

 

中でも、メインとなるコンテンツと言える、ダンスバトル。

 

予選と決勝に別れてます。昔ディズニーランドでやってたみたいなスタイルで、正直期待しちゃいました。

 

いざ行ってみると、まあまあな集客。昼間のイベントも相まってだと思いつつ、中にはこれ目当てっぽい集団も結構いて成功してそうな雰囲気。

 

ダンスバトル自体の感想はと言うと、

MC長すぎ

ダンス短すぎ

が主だった感想でした。

 

ダンスのキレキレ具合は良かったけど、これ、つまりただのダンスを見せられてるだけで、せっかくゾンビであるのに意味が無いような。

 

意味を持たせるためのMCなのかもしれないのですが、このMCが長すぎる。ダンスが140秒しかない予選は、15分くらいMC。予算的な問題もわかるけど、なんかもう少しゾンビならではの、パニックになるとか、緊急事態っぽい演出があるとそれらしくなるかな…

 

現状はただのダンス。

 

あと、決勝はかろうじて、ダンスのアンコール的なのがあったけど、特別な演出無しでの延長。あと残念だったのは、決勝でも予選と同じ曲で同じ振り付けだったことかな…

 

とは言いつつ、決勝の最後のダンスはめっちゃ良い。次回からは決勝だけ見たいかな。20分くらいMCの後でだけど。笑

 

あと、どのパークにも言えるけど、こういうステージショーの時、元々ショー運営に慣れてるパークは園内BGMを切ったりする配慮があるけど、昨日のゾンビ然り、ガンガン流しながらショーやるのはどうなのかなぁ。閉園前の音楽流れる中、ステージのスピーカーからはショー音源が。ひと工夫欲しい。