queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】1949年 深海研究所

夏のアビスバスターの続編というかスピンオフのようなオバケンさんの作品。

 

f:id:queuenakano:20191007195839j:image

 

夏は水かけられるというヒヤヒヤがあったのですが、今回は切れなさそうなタスキのみだったので、なんか緊急性がなかったというか…あとは前説の雰囲気もいつものオバケンさんのイベントに比べて緊迫感がなくていまいち入り込めなかった。

 

謎解きも、もう少しプレイエリア全体を使ったものだったら襲われる心配もありましたが、意外とまとまった場所で完結してしまったので、なんというかすんなり過ぎて…

 

とは言え、遊園地というロケーションを考えたら、このくらいのライトさじゃないと参加者が集まらないのかもしれませんね…難しい。

 

あと、フリーパス利用可能はとても良い!