queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【まとめ】2018年都民の日に無料や割引のあるお得パーク!

 

10月1日は都民の日ということで、せっかく休みだし、しかも都民の日限定の特別価格でチケットを販売してる施設も多いので、今回は美味しい割引のレジャー施設を一気に紹介したいと思います。

 

誰でも無料になる施設!

 

としまえん

入園料

中学生以上1000円→無料

小学生以下500円→無料

のりもの1日券

中学生以上4200円→1800円

小学生以下3200円→1000円

キッズのりもの1日券

20歳以上付き添い大人2900円→900円

身長110cm未満子供2400円→500円

 

としまえんは、絶叫マシンからファミリー向けのアトラクションまで満遍なく取り揃える遊園地です。

 

絶叫マシンが好きな人には、ハイスピードなジェットコースター「サイクロン」や、丸太型の乗り物に乗って急流くだりする「フリュームライド」などがオススメです。

 

家族揃ってみんなで楽しむには、最近登場したばかりの電車を実際に運転するアトラクション「チャレンジトレイン」や、定番のメリーゴーランドが車型にアレンジされた「カーメリーゴーランド」がオススメです。

 

水と緑の遊園地 としまえん |水と緑の遊園地 としまえん

 

あらかわ遊園

入園料

大人200円→無料

65歳以上100円→無料

小中学生平日常時無料

 

あらかわ遊園は地元の方に愛される、憩いの場のような遊園地です。子供が喜ぶゆったりまったりライドが沢山。

 

2018年12月からリニューアルのために、一時的に休園となるため、その前に遊びに行きたいですね。開園70周年を迎える2020年に向けて、かなり大規模な工事をするようで、観覧車は解体が決定しています。乗り納めがてら入園無料の都民の日に遊びに行きませんか。

 

遊園の営業案内 荒川区

 

恩賜上野動物園

一般600円→無料

都内在住・在学の中学生常時無料

都民以外の中学生200円→無料

小学生以下常時無料

 

上野動物園といえば、パンダですよね。最近産まれた赤ちゃんパンダもこの機会に見てみたいですね。年間来園者数日本一の動物園であり、企画展示も様々なので、ぜひ都民の日に遊びに行って見てください。

 

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

 

都民が無料になる施設!

 

よみうりランド

入園料

大人1800円→無料

中高生1500円→無料

小学生以下1000円→無料

シルバー800円→無料

ワンデーパス

大人5400円→3300円

中高生4300円→3300円

小学生以下3800円→3300円

シルバー4500円→3300円

※都民の方は証明できるものをお持ちください。都民の方1人につき、4人まで割引適用となります。

 

よみうりランドはアトラクション数が非常に多く、老若男女問わず誰もが楽しめる遊園地です。近年、テーマ性のあるアトラクションが増えてきて、テーマパークに近い体験ができます。

 

9月の29日からハロウィンのイベントも始まっており、期間限定で普段とガラリと変わった仕様のアトラクションも楽しむことができます。ゾンビに汚染されたよみうりランドのアトラクションをお楽しみください。

 

絶叫マシンが好きな人には、園内人気ナンバーワンアトラクション「バンデット」や、日清焼そばUFOの工場を体感するラフトライド「スプラッシュUFO」がオススメです。

 

家族揃ってみんなで楽しむには、キャンパスノートの製作過程を体感出来る「キャンパスチャレンジ」や、みんな大好きシューティングアトラクション「アニマルレスキュー」がオススメです。

 

遊園地よみうりランド

 

ナンジャタウン

子供限定(4歳〜11歳)

ナンジャエントリー(入園券)300円→無料

ナンジャパスポート(入園+乗り放題)2800円→2500円

※在学・在住の証明できるものをお持ちください。

 

全天候屋内型のテーマパークです。屋内でワンフロアですが、乗り物もあり、謎解きもあり、多種多様なアトラクションが楽しめます。屋内ならではの周遊型アトラクションも、楽しみましょう。

 

オススメは「爆裂蚊取り大作戦」というシューティングライドです。子供から大人まで楽しめる操作しやすい銃で、大量発生したアマゾン蚊を倒しましょう。

 

アトラクションに疲れたら、ナンジャタウンが誇る「餃子スタジアム」で一休み。美味しい餃子が勢ぞろいしてますよ。

 

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

 

浅草花やしき

入園料

大人1000円→無料

子供500円→無料

シニア500円→無料

※都民であることが証明できるものを1人ひとつ提示してください。

 

今年で開園165周年の浅草花やしきでは、昔ながらのアトラクションを楽しむことができます。現存する中で最も古いジェットコースター「ローラーコースター」は現在園内のリニューアル工事のため運休中ですが、由緒ある建物が並ぶ中で乗る「スペースショット」や、足がぶつかりそうな「ディスクオー」はここ花やしきでしか体験出来ません。

 

ファミリー向けのアトラクションも取り揃えられており、誰と遊びに行っても楽しめます。

 

浅草花やしき | 浅草の遊園地

 

都民が超お得な施設!

東京サマーランド

入園券

大人2000円→500円

小学生1000円→500円

幼児シニア1000円→500円

フリーパス券

大人3000円→1700円

小学生2000円→1300円

幼児シニア1500円→1300円

※1人の都民証明につき、5人まで割引有効となります。

 

東京サマーランドは全天候型のプールとなってます。屋外には遊園地もあり、大型のコースターや観覧車などアトラクションも充実です。寒くなったら屋内プールの地下にある大浴場に避難しましょう。大浴場の人工の突然のスコールにはご注意を。

 

プールの東京サマーランド!屋外・屋内・流れるプールの遊園地!