queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【ご挨拶】中野キューとは

いつも中野キューのブログ「遊園地タイム」をご覧頂きありがとうございます。

 

そもそも中野キューをご存知ない方のために、遅くなりましたが、自己紹介をかねて書かせていただきます。

 

中野キューとは

遊園地レポーターよりの遊園地評論家

スタンス

遊園地をはじめとする各レジャー施設の素敵なところを世の中に広めていきたいと思ってます。とはいえ、ひとりの来場者として、不便に感じたことだったり、オペレーションの不自然さに疑問を抱くこともあります。そのへんもちょくちょく触れながら遊園地の話ができればなと思い生きてます。

好きな分野

オペレーションについてです。キューラインをはじめとする人間の動線を考えたりするのが好きで、それに伴って自然と回転率だったり、行動心理学的な部分も勉強しています。

好きなパーク

ユニバーサルスタジオジャパン

色々文句を言いながら、季節ものが多く、常に新鮮なイメージがあるため、いつ言っても楽しいのでとても好きです。

鈴鹿サーキットモートピア

ここは仲の良い人と行くと最高です。そもそもインタラクティブなアトラクションが大好きなのでゴーカートベースのアトラクションが多いだけでめちゃくちゃ満足です。

よみうりランド

グッジョバができたことによってテーマ性を持った雰囲気が出てきて、良いバランスの遊園地な感じがして好きです。イベントも規模相応で楽しいので好きです。

このブログの方針

遊園地の遊び方って意外とまとまってなくて、過去に「よみうりランド 攻略法」とかで検索しても出てこなくてショックだった覚えがあります。確かに攻略するほどのパークが日本にいくつかしかないのかもしれませんが、できればどのパークにもおすすめの遊び方を提示して最高の一日を過ごしてもらいたいし、そうして快適に遊んでそのパークを好きになって欲しいなと思います。

また、ひとつのパークが特に好きな人に向けて、別のパークの良さを伝えたり、客観的な考察をしたりしていきたいと考えております。特に、緊急特集では、時事的な内容を、より専門的にまとめていきたいと思ってます。

 

ということで、今後も色々な方向に向けた記事を提供できるよう努力してまいりますので、応援の方よろしくお願いします。