queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】狭狂しい家

那須ハイランドパークに常設のオバケンメイドのお化け屋敷。

 

f:id:queuenakano:20191021140041j:image

 

率直な感想、めちゃくちゃ好きでした。

 

公式サイトを見る感じ、かくれんぼするとの事だったので、てっきり人感センサーに見つからないように狭い所に隠れるのかと思いきや、手持ちアイテムの御守りを隠れ場所にあるランプにかざすスタイルでした。

 

f:id:queuenakano:20191021135937j:image

 

ナンジャタウンとかに似合いそうなスタイル。

 

と言いつつ、館内はウルトラ級の造形で、箱の中に家がある!ワクワクが止まりません!ほんとに!オバケンのお化け屋敷と言えば、いい意味で元の施設の素材を活かしつついい感じの廃墟なイメージが強かったので、ここまで丸ごと新設感のあるものは感動しました。すごすぎる。

 

あと、ここに元々あったお化け屋敷ヘルシップ時代の名残も残っているので、ファンにはたまりません!

 

特典が出ます!ランクもあるそうです!

 

f:id:queuenakano:20191021140017j:image