queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】レッドプリズン〜極悪ピエロの館〜

那須ハイランドパーク園内の日本最大級の立体迷路を使ったホラーアトラクション。

 

f:id:queuenakano:20191022214635j:image

 

内容的には昨年とほぼ同様で、ピエロに占拠された立体迷路の中をスタンプラリーする感じです。ライフたすきやライフバルーンを壊されるとアウトとなるため、緊張感があります。

 

外からの光もあるので薄暗いお化け屋敷をイメージして体験すると面食らいます。これ鬼ごっこです。アスレチック型の鬼ごっこです。笑

 

ポジティブな意味での「日本一スリリングなアトラクション」と言えそうです。人間の本能に気づけるアトラクションかもしれません。オバケンの作るイベントあるあるなんですが、知らない人と大人数の集団で追い詰められるシーンがあって、そこで軽いパニックが起こるんですよ。で、そこで、人間性が出るというか、見えちゃうんですよね。実際に地震が起こったらこの人真っ先に逃げるな!とか。笑

 

ほんとに楽しい。好きです。難易度もちょうど良いし、これは例年やって欲しいですね。アクター配置だけでこんなにも変わるんですね。面白い。