queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】ハードコールザリアル

マザリアで開催中のハロウィン企画、ハードコールザリアルを体験してきました。

 

f:id:queuenakano:20191018135546j:image

 

このアトラクションは、常設アトラクション「ゾンビサバイバルゲーム  ハードコール」の前日譚を描いたアトラクションとなっています。

 

こちらは各種フリーパス類を持ってないと体験できません。つまり、入園だけして、アクティビティチケット(1000円)だけ購入して体験みたいなことはできないということです。要注意。

 

f:id:queuenakano:20191018140726j:image

 

アトラクションの内容はと言うと、長めのプレショーから、メインショーは短めのウォークスルー。選ばれし者だけ、メインショーで別ルートに。

 

ネタバレになるので具体的な演出への言及は避けますが、プレショーが特にどこかで見たことある、ほんとにまんま過ぎて。笑

 

メインショーに関しては、ウォークスルーは物足りないと言うのが正直な感想です。別コースに行けば軽く1000円取れそうな感じになりますが、まあ各回から最大2人なのでなかなか…

 

まあ遊園地好きな人はプレショーだけでも見に行く価値があるのでぜひ!笑

 

あ、昼間に行くとゾンビのグリーティング施設として稼働してます。こちらもただのグリーティングじゃなくて、軽くストーリー仕立てになってます!俺は超好きな雰囲気!夜の宣伝も兼ねてですが、楽しいグリーティングなのでこちらも是非!

 

f:id:queuenakano:20191018140744j:image