queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【エンタメ感想】ゴーストピエロマスカレードシアター

3年目となるオバケンさんのハロウィン限定アトラクション。

f:id:queuenakano:20191009184742j:image

初年度は、その年の5月に開催されたオバケンゾンビランドinサンリオピューロランドの中で見たことがあるようなミッションが、ディスカバリーシアターにて上演され、これが追加料金なしなら!すごい!と思いつつ、めちゃくちゃ受付終了が早くキャパなんとかならんのかい!と思った記憶があります。

 

2年目となる去年はウォークスルーになり、キャパが改善するかと思いきや、受付終了はめちゃくちゃ早いまま。大人気でしたね。その代わりと言ったらあれですが、ボートライドを使ったホラーアトラクションも同時開催でした。

 

今年はというと、初年度っぽいシアター着席スタイル。視界をうまくコントロールすることで、恐怖を演出。特別に新しいことは無かったように感じましたが、映像はめちゃくちゃカッコいい!

 

あとは、平日も1日2回になったのはありがたい!毎日これやってるのも普通にすごいと思います。