queuenakano’s blog

遊園地好きが気まぐれで。遊園地について。遊園地のモデルコースなど。遊園地の豆知識など。

【モデルコース】USJ初心者向けホラーナイト満喫コース

 

ユニバーサルスタジオジャパンの最繁忙期間といえば、まさに今開催中のホラーナイト期間です。ホラーメイズが何個かできることを考えると、1年で最もアトラクションが多い期間と捉えることもできます。

 

ということで、今回は、そんなホラーナイト期間に来園する初心者の方向けの攻略コースを紹介したいと思います。

 

前提条件

  • 開園時間の30分前くらいにエントランスにスタンバイする。→USJの公式サイトに載ってる開園時間は目安でそれより早く開園することが多いため。
  • USJの待ち時間は盛ってあると考える。→結構モリモリです。30分くらい早く乗れることも多々あるので、長い待ち時間が表示されてても勇気を持って並びましょう。
  • 課金パスは買わない。→ホラーナイト期間にホラーメイズをしたいだけなら無料の整理券なども充実してるので必要ない気がします。

 

「ホラーナイト王道コース」

 

開園時間

ハリウッドドリームザライド

→30-60分待ち

サイレンスインザゴーストシップ整理券取得

→30分待ち以内

インシディアス整理券取得

→30分待ち以内

アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド4K3D

→30分待ち以内

ジュラシックパークザライド

→50分待ち以内

 

よやくのり(※1)チケット発券

 

お昼ご飯90分

 

よやくのり対応アトラクション利用

→よやくのり専用レーンより

サイレンスインザゴーストシップ整理券利用

→30分待ち以内

インシディアス整理券利用

→30分待ち以内

ジョーズ

→60分待ち以内

 

18時00分ホラーナイトスタート

ゾンビが登場!戯れる!

→15分程度

デッドマンズフォレスト2

→80分待ち以内

ターミネーター貞子

→60分待ち以内

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー(※2)

→30分待ち以内

 

閉園時間

 

(※1)よやくのり・・・ディズニーで言うところのファストパス。システムはほとんど同じです。ユニバーサルワンダーランドというファミリー向けエリアの専用の発券機にチケットをかざすと発券できます。対象機種はユニバーサルワンダーランド内の数機種のみですのでご注意ください。告知はされてますが意外と普及しておらず、子供向けとはいえスリリングなアトラクションも対象機種に入ってますので是非ご検討ください。

(※2)ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー・・・ハリーポッターのエリアでメインのアトラクション。待ち列が非常に凝っていて待ってる間もハリーポッターの世界観に入れると話題のアトラクション。乗り物自体は、映像に合わせて激しく左右に振られるため、乗り物酔いしやすい方は、他のアトラクションに増して酔いやすいのでご注意ください。閉園間際かなり空きます。

 

解説

今回は王道なアトラクションを中心に回るコースを紹介しました。混雑によってコースは多少変化するかもしれませんが、大まかな感じこれの沿って動けば有名どころは抑えやすいと思います。ザフライングダイナソーに乗りたい場合は、よやくのりを利用してワンダーランドのアトラクションを利用する時間とお昼の時間を削って乗ってください。

ポイントとしては朝の時間でホラーメイズの整理券を取得して、いかにたくさんのライドに乗れるかです。お昼以降、待ち時間は1時間前後で安定します。そうなる前に、ハリウッドドリームザライドやスパイダーマンなどの有名なところに乗っておきましょう。ホラーナイトが始まってからは、18時からスタートする貞子や、暗くなってから雰囲気が増すデッドマンズフォレストに向かいます。ラスト残った時間で、空いてるハリーポッターエリアをお楽しみください。

また、乗り物酔いしやすい方や、もっとホラーな世界を楽しみたいという方は、最後の時間帯のハリーポッターを、ブラッドレジェンドに変えてみてください。きっと後味の悪い嫌ーな体験が待ってます。

 

以上が、一連の動きになります。

 

ホラーナイト期間はアトラクションが増えて、ほんとに忙しいので、時間の節約を上手くしながら遊んでみてください。